1/29/2010

宮本前部長の遺産。

宮本さんが1年と11ヶ月間勤めた事業部から離れたわけだけれど、この間、セレッソの事業部が(それが良いか悪いかは主観によるけれど)、劇的に変化したことに異論を挟む人はいないと思う。ざっくり思い出すだけでこんな感じかな。

ハナサカクラブの創設

・スタジアムマスターの招聘

・FM NAGAI開局

・LED広告

スタジアムグルメの拡充

・マダム・ロビーナの来阪

・ハナサカプレーヤー

・定期的な意見交換会の開催とそのフィードバック

PRIME CEREZOの創設

・長居球技場の専用スタジアム化


もちろん全てが宮本さんの手柄ってわけじゃないけれど、前任者の方がサポーターと日々暗闘を繰り返すような方だったので、私としては積極的な姿勢がとてもありがたかった。「みんなの意見を聞く、それを反映させる」ということを繰り返し繰り返しやってくれたおかげでJ2の辛い時期を我慢できた。今年はJ1で今まで積み重ねた努力を披露することができる。それが嬉しい。ただその場にとうの宮本さんがなかなか出て来れないのは寂しい。

ただもうこれは決まったことだし、元に戻すことは出来ない。良かったこと、もっと努力しなければいけないことを精査し、廣畑さんに理解してもらわないとね。元の木阿弥というのは勘弁です。

DSC_542301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿