1/04/2010

私の中の黒い犬。

ある知人からの連絡を待っているのだけれど、そもそも来るか来ないか判らないのでとても困っている。困りついでに暇つぶしをしていてウィンストン・チャーチルのWikipediaを見ていた。この人も躁鬱病だったらしい。過去の英雄への畏敬の念と口の悪さは似ているけれど、ゆとりがあって、ユーモアのセンスがあって、失敗を恐れないタフな精神があるところは、私と正反対だ。葉巻好きというのも違うかな。

DSC_690601.jpg
イギリス名物ローストビーフ。IKEAのだけど。


こういう人はたくさんの人を幸せにできるのだろうね、実際イギリスをドイツの侵略から守りきったわけだし、ノーベル賞までとってるし、どんなけすごいねんと。この当時はろくな薬も無かったはずだから、きっと苦しかったはずなのに。

私はあまりたくさんの人を幸せにできない。幸せにしたい人を平気で苦しめるしさ。昨日までは調子良かったけど、今日は絶不調だ。薬も効かない。こういうところがダメって判ってるんだけど、治らんなぁ。


今私が対峙しているやつは、ヒトラーよりもお人よしで、おっちょこちょいで、隙だらけなんだけど、なんでダメなんだろうね?今日は眠れないや。

0 件のコメント :

コメントを投稿