2/28/2005

セレッソ選手名鑑2005 GK編

名前:伊藤 友彦
背番号:1
異名:トモ、トモさん
ポジション:GK
プレー:恐らく昨年J1で最も苦労したGK。至近距離からのシュートを素晴らしい反応でセーブした時などはとても頼もしく感じる。しかしキックに難が有り、バックパスやゴールキックなどの時はかなりハラハラしてしまう。セレッソのキーパーは全員何故かキックが上手くないように思うのだけれど練習方法が悪いのかな?


名前:多田 大介
背番号:21
異名:ダイ
ポジション:GK
プレー:昨年の背番号1。だが全体的なプレーの不安定さから途中で伊藤にポジションを奪われてしまった。ただまだ伸びしろのある選手だと思うし、キーパーは経験が必要なポジション。これからバケる可能性を十分持っている。
web:http://www.dai0811.net/


名前:吉田 宗弘
背番号:22
異名:
ポジション:GK
プレー:GKにしてJ1トップクラスのファンタジスタ。浪速のノリヲと言ってもいいかもしれない。PSMでは彼のところにボールが来るとスタジアムが凍りついた。ただコーチング能力が高く、相手にシュートを打たせないし、危機的状態を作らせない。セレッソのGKでは一番戦略的な思考が秀でている。


名前:丹野 研太
背番号:27
異名:タンタン(@2ch)
ポジション:GK
プレー:新卒新加入ということでまだ練習についていく、というレベルらしい。コンペンションで見る限りだとちょっと内向的な性格なのかも。伊藤の反応、多田の体躯、吉田のコーチング、丹野の若さが合わさればかなりいいキーパーになるのだけれど、それでもキックは下手なままかな(涙
3/1追記 web:http://tkp2005.ameblo.jp/



 てな感じでセレッソ全選手を紹介していきます。明日はDF編の予定。面白い情報やら補足など有りましたらコメント、メール下さい!!





0 件のコメント :

コメントを投稿