2/18/2005

練習試合でも嬉しい。

 西中島がアホアホな記事を書いている間に、セレッソはベガルタ、ロッソ熊本と練習試合を行い、2-0、4-2のスコアで勝利していました。


 ベガルタ戦のメンバーはこちら、ロッソ熊本戦のメンバーはこちら。またロッソ熊本戦に関してはその名もズバリのロッソ熊本を応援しよう!! のともさんが、ロッソ側からのエントリーを書いておられます。いつもと違う視点から見る事が出来るというのはなかなか無いですから、是非ご覧下さい。

ロッソ熊本を応援しよう!!


 メンバーを見るとベガルタ戦がスタメン候補中心、ロッソ戦が控え中心で臨んだようですが、何となく層が厚くなったなあと感じるのは私だけでしょうか?メンバーが毎年変わるのはあまり歓迎できるものではないですが、今年は例外。去年は堂々のスタメンだった柳本、千葉、酒本なんかが、不調でもないのに控えに回っている、というのはすごく贅沢に感じるのです、単に貧乏性なのかなあ…。


 両ゲームとも得点が2列目から生まれたのは、チームが仕上がってきている兆候と思っています。調子のいいセレッソはボランチあたりまで攻撃的に来ますから。

 悪しき伝統であったディフェンスも、ファビーニョとまわりの連携に不安が残るものの、ベガルタ戦では江添、ブルーノ、山崎のラインが相手を0封。J2との試合とはいえ、自信がついたのではないでしょうか。


 今年のキャンプは早々の徳さんの怪我と、風邪の流行以外は、中身がかなり濃いものだったかなと評価しています。小林監督もとりあえず残留を、というスパンの短い目標の為にやりくりの連続だった去年とは変わり、今年はチームを土台からじっくり作り上げていく時間を与えられましたから、それに報いたいという想いも有るでしょう。


 明日、我等がセレッソはホームタウン大阪に帰ってきます。そして20日にはPSM、キャンプの成果を見せてもらえるものと期待しています。今は結果は二の次と捉えています、もちろん勝つに越した事は無いですけれど、「これが今年のセレッソだ!!」というものが感じられたら、それだけでも満足です。あー、早く日曜日来ないかな…。





0 件のコメント :

コメントを投稿