2/13/2005

確立されたチームカラー?

Cerezo Official

練習試合の結果

��月12日(土)対ガンバ大阪 15:00キックオフ
場所:宮崎県綾町錦原サッカー場
セレッソ大阪3-4ガンバ大阪 (30分×3本)
��本目(0-1)
��本目(0-1)
��本目(3-2)
【得点者】セレッソのみ ( )得点時間
・ゼ カルロス(3本目12分)
・米山(3本目15分)
・黒部(3本目17分)
【セレッソ大阪出場メンバー】()交代選手
吉田(伊藤、多田)、山崎、ブルーノ クアドロス(柳本)、江添、ファビーニョ、久藤(布部)、廣山(苔口)、森島(米山)、ゼ カルロス、古橋、黒部


スポーツナビ

宮崎で大阪ダービー GCともに収穫あり

(前略)

一方、同じく宮崎県でキャンプを張るC大阪は初の実戦。序盤は不安の守備が崩れたが、終盤に立て続けに3点を奪った。1トップに入った新戦力の黒部もゴールを挙げ「得点も取れたし、体も良くなっている」と表情は明るかった


 高卒以外の新加入の選手を全員使って臨んだ練習試合。殆どが新顔のはずなのに、どうしてこうセレッソらしいスコアなんだろう。

 今回は新加入選手の力量を見るという側面が有ったでしょうけれど、やっぱり負けちゃうと悔しいですね。それでもこの時期バラバラのメンツで3得点できたのは、去年の今頃と比べれば雲泥の差なんでしょうか。

江添.jpg


 布陣はどんなものであったか判らないんですが、守備陣にはほろ苦い一戦だったと思います。江添君はプロの洗礼を受けてちょっと凹んでるんじゃないかなぁ。外国人選手とのコミュニケーションもとらなきゃいけないし、コーチングをしようにもまわりは先輩ばかりだし、初めてづくしでしょ。

 でもくじけないで、悪い意味でのセレッソカラーに染まらずにいてほしいなぁ。この人の成長が今後10年くらいのセレッソのカギになると思っていますから。彼が日本を代表するようなDFリーダーになるのか、はたまたありふれた選手になるのか、本当に大事なことですよ。


 明日も練習試合が組まれてますね。少しずつ開幕の足音が聞こえてきた感じがします。岡山でのPSMどうしようかなぁ、行きたくなってきたよ。雪化粧の冬桜もいいもんですからね。





0 件のコメント :

コメントを投稿