2/15/2005

本能ですから。

 嘉人のキャラがお茶の間にも定着しつつある昨今では、このような記事も「ねっ?大久保っていつもこうなんですよ!」といった風に書かれていたりするんでしょうか。

スポニチアネックス

面白くない!大久保爆発寸前

(前略)

ぶ然とした表情でピッチを後にした。先発した試合では最短となる後半23分での途中交代。2万人を超える観衆の拍手にも応えることはなかった。「サポートが少ないからFW的にきつい。やっていて面白くない」。6日のマラガ戦に続いて前線で孤立。試合後は不満ばかりが口をついた。


 「爆発寸前」とありますが、嘉人はいつもはじけてますから。うれしい時は嬉しいなりに、怒っている時は腹が立つなりに、いつも「爆発」してるんですよ。別に「怒りん坊」というわけじゃないんです。以外に気弱だし。だからこう突き放されて書かれると、ちょっと寂しいな。


 まあ腹に据えかねているというのはそうだと思うんですが、原因がサポートの少なさであるのなら、トップ下で使ってみる。なんてのはどうでしょうか?

 そもそも国見時代はトップ下でしたし、セレッソでも1.5列目の時が一番いい動きしていましたしね。ちょっと下がることで飛び出しの効果も増加しますし(スタミナは使いますけれど)ボールタッチも増える。前線には相性の良いルイス・ガルシアがいる。一番前で張っているよりは、ずっと良い働きをしてくれると思いますよ。

 クーペル監督も起用法について、ちょっと悩んでいるようですが、嘉人を生かすなら、一度でいいですからトップ下で試してみてください。


 ただ、嘉人はあくまでチームのコマなわけですから、勝利の為に必要ではない、と監督が感じたなら、起用しないという判断も有っていい。嘉人にはそれだって大事な経験になるはずだし。それで何かを感じ取ってくれたなら、嘉人にとってもチームにとってもいい事でしょ。

yoshito-go-go.jpg


<こういうシーンがまたみたいよぅ>



 正直鬱憤が溜まっていく嘉人を見ているのはあまりいい気分ではありません。もっと違う方向に爆発してくれるのを、今は待っているところです。





0 件のコメント :

コメントを投稿