2/12/2005

ジーコの口を縫いつけろ!!

 神様教えてください。このような行いが、我々の代表にとって何の役に立つのかという事を。

スポニチアネックス

三都主代役は三浦淳を起用

 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦に白星発進した日本代表のジーコ監督は10日、警告累積で予選第2戦のイラン戦(3月25日・テヘラン)は出場停止となる三都主(浦和)に代わって三浦淳(神戸)を起用する意向を明らかにした。


 浅はかな私には、この早すぎる代役発表が、相手に対しては手の内をさらけ出す事になり、代表候補達には「所詮がんばってもスタメンはあいつだし」という意識を生じさせてしまうという影響しか考えられないんです。


 そりゃ今の日本代表の注目度を考えれば、情報操作など難しい事はわかります。でも、だからって一ヶ月も前からスタメン発表をしなくってもいいじゃないですか。わざわざ公言する意味が判らない。

 あとせめて「日本」代表監督であるならば、ブラジルへ帰る前に少しくらいクラブチームのキャンプ地をまわっても悪くないと思うんですが…。宮崎県なんか温暖だし、良い所ですよ。どうですか?


 ああ神様、私の目はかすみ、あなたの姿がどこにでもいるおっさんのように見えてきました。もし本当にあなたが神様であるのでしたら、どうか、我々を約束の地ドイツへと、出来る限り波乱無く導いてください。さもなくば私は精神安定剤の飲みすぎでらりぱっぱ~になってしまいます。





0 件のコメント :

コメントを投稿