セレッソを応援する梅田茶屋町のジャズバー「azul」オープニングイベントに行ってきました。
場所はこちら。
阪急梅田駅を東に出るとヤンマー本社ビルがありますが、そこから北に歩いてすぐ、HUBの梅田店(ガンバを応援している!)のある角を右に曲がればすぐ、ビルの5階にあります。
店内はとても落ち着いた雰囲気。オトナの空間で、ゆったりと時間を過ごしたい人にはピッタリ。
このあたりはスタカフェさんや心斎橋のHUBさんとは差別化できている感じ。正直なところワイワイガヤガヤとするよりも、静かに楽しむためのお店です。
価格設定も他のお店より少し高めで、普通に飲食して平日予算3000円~4000円くらい、週末はライブがあるためもう1000円プラス。しかしこの雰囲気のお店の中ではリーズナブルな部類に入るかなという感想。座っただけでうん千円ってところだと言われても納得できる。
フードも充実しているけれど、バーということでお酒が豊富。特にウイスキー、カクテルが充実していて、このあたりもオトナ。
店名を冠したカクテル「asul」「青」という意味なのにチームカラーにあわせてかピンク色になっています。頼んでいた知人いわく「甘い口当たりで女性向け」とのこと。
週末はこういう感じでライブを楽しむことができます。スケジュールはこちらに載っているので、来店前に確認。音響にはかなり気配りがしてあるようです。
そんなバツグンの環境でセレッソの試合が観られるってわけで、贅沢。モニターも完備していて、どの席からも映像が楽しめる。
オープニング記念にセレッソからは播戸、松井、丸橋選手が来店。バンドさんは半袖ではなく蝶ネクタイでした。
「asul」は、他のJクラブが持っていない、考えてもいなかったような空間。セレッソにとってみれば梅田の一等地に新しい貴賓席ができたようなもの。VIPが来る、なんて時でもここなら何の心配もなく席を用意できるはず。
サポーターからすると価格設定が高めだけれど、じっくりと落ち着きたい人には最適な環境。今までは十分に楽しめなかったという人でもここなら満足できますよ。
あと、セレッソが好きって女の子とデートで、この決定機は決めたい!って男子は、試合観たあとここに連れてくれば間違い無いです(20代後半くらいなら)
大阪・梅田ダイニング アズール|LIVE & DINING AZUL
こっちは西中島が勝手に製作したRSS。ブログはこちらから。
0 件のコメント :
コメントを投稿