1/08/2012

どこにでもあるような家族の風景。

娘も俺もホットケーキ大好き人間、なので、一度はうまいホットケーキを食べさせてやろうと思ってjuenをすすめた。

ところが紆余曲折あって東梅田のサンシャインというお店がよいという話になった。なんでもテレビで「純喫茶」を特集していて、一度行ってみたいという。

父親と娘とではどちらが偉いというと、我が家では圧倒的に後者なので、まあ、そういうことに。


谷町線東梅田駅のすぐ上にある小さな喫茶店がサンシャイン。ホントに純喫茶という佇まいで、ちょうどテレビ局が取材に来ていた。なかなかに人気のお店のようだ。


ホットケーキ、確かにうまかった。ふっくらと厚みがあって、外はサクサクで、中はフワフワ。娘がすごい勢いで食べていた。

その後は本屋に行ったり画材屋に行ったり。










本屋も画材屋も好きなところだけど、娘の画材選びは恐ろしくシビアなのでこちらが根負けしてしまう。


ああ、疲れた。こんな休日の過ごし方は嫌だ!なんて考えていたけれど、ひょっとしたらあと10年ほどで嫁に行ったりして、家族3人買い物に行く機会がなくなってしまうことだってあるし、反抗期なのについてきてくれるだけありがたいのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿