1/19/2012

南野タクミの顛末 #cerezo

Soccer Newsの記事で、セレッソユースのエース、南野拓実にフェイエノールトが興味?みたいな記事が出る。


ちょっと祭りに。


スポーツ報知が「タクミ違いでした。テヘッ」て記事を出す。


全員ズッコケ


しばらく記事を更新していない間に、こういう小さな「事件」があった。

釣られる方が悪い。

なんて言い方もできるけれど、相手が小野がいて、宮市がいたフェイエノールトで、こっちは香川や乾を婿に出し、清武もそろそろなんて話が出ている実情を考えると、過剰反応するのも、已む無しかなと。


実際、南野拓実のプレーは少ししか見たことがないけれど、その少しの時間で、ああ、違うなと感じさせる何かを持っている。

そんなにガタイができているわけではないけれど、体の使い方やちょっとした気の利いたプレーをする、賢い選手。

フィジカルで圧倒するプレーヤーも、それはすごいけれど、頭脳は身体ほど年齢をとらないし、むしろどんどん成長する余地を残しているものだから、こういうタイプは息が長そうだ。


なので、セレッソサポーターとしては、できれば長く桜色のユニフォームを着ていて欲しいと感じている。

そこを青田買いどころか、種籾買いされそうだとなったのだ。蜂の巣をつつくようなものだよ。


他のチームのサポーターからすれば、贅沢な悩みかもしれない。けれど、もしこの話が現実だったら、チーム編成の考え方が根幹から揺らぐところだった。


少ない予算をうまく使うためには、出来上がったプレーヤーを高く買ってくるのではなく。若い才能に効率よく投資して、伸ばしていく。それが今のセレッソの方針。

それをごっそり奪われていけば、チームには殆ど何も残らない。残留だの何だのって文字がチラつく。


アキやヨシトの頃は、本心から頑張ってこい、行ってこいと思えたけれど、最近は、ちょっと複雑だ。


彼らが一人前の「桜の戦士」になるまで、もう少し待ってくれないものかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿