1/22/2012

bomba! Branquinho!! #cerezo

ようやっと「攻め」の補強ができそうだ。


アトレチコ・パラナエンセのMF、ブランキーニョが加わるとの報が、日伯両国のメディアから出ている。この記事が出ている頃には正式発表かな?

まずは、彼のプレーを見て欲しい。もう2ちゃんやTwitterではよく流れているけれど、改めて。


ドリブルがうまくて、トラップもいいから、シャドーとしての適性は十分。香川のように相手をかわしたかと思うと、古橋のように弾丸シュートを決めている。クロスもよく入れているからケンペスとのマッチングもよさそうだ。

これと同じプレーが日本でできるなら、セレッソはやれる。彼は監督であるソアレスの指揮のもとで戦った経歴があるから、日本の選手が彼に合わせる可能性もある。レヴィーとマルチネスの関係のような感じか。


個人的な心配事だったのが
  1. 3シャドー(or2列目)の人材不足
  2. マルチネスの後継者(扇原か黒木の成長)
  3. 大海の後継者
だったんだけれど、 コマは少ないながらに何とか揃ったので、後は残った個々人の成長とチームの成熟を待つしか無い。

今年は例年よりも少し長めのキャンプ、とはいえ、もう少し監督の戦術理解に時間が欲しい。


開幕までにチームをトップに持っていくのは難しい仕事だと思う、でもダービーは負けられない試合に変わりはないからね。期待している。

Bem-vindo ao Japão. Branquinho.

ブラジル人MFブランキーニョ獲得へ…C大阪

C大阪 新助っ人獲得へ!高い得点力を誇るブラジル人MF

0 件のコメント :

コメントを投稿