11/14/2004

磐田3VS2佐川急便東京 得点宅配人

 山本体制の初戦ということで見ていたのですが、東京佐川のひたむきなプレーが印象に残ってしまいました。

 磐田は、なんていうか「スマート」に勝とうとしている印象が有って(さすがに後半にはかなり本気モードでしたけれど)東京佐川の「泥臭さ」と好対照でした。同じサッカーでもこれほど違うのかという感じ。

 衛星放送で見ていたのですが、中には「配送を終えて試合に臨んだ」という選手もいるということ、なるほど、フィジカルが強いわけだ。足腰が強いので、足りない技術は全員守備でカバー、奪ったボールはすぐに前線に、相手の数がそろわないうちに勝負。

 そういえばこんなチーム昔見たような、そうそう、エミリオ監督の時代のセレッソがこんな感じでしたね、ボールを奪うと木澤とマルキーにョスと森島が相手陣内にドドッと走りこんでいく。懐かしいな。トニーニョカムバーック(涙

 ジュビロはまだ山本政権1戦目、まだまだ山本監督の目指しているサッカーがどういったものか推し量る事はできませんでしたが、やはり下部リーグと接戦をしてしまったのは問題でしょう。もう一節遅く対戦していたらセレッソも勝ち点3がもらえたかも…。


0 件のコメント :

コメントを投稿