11/11/2004

山形遠すぎ。

 さて、気がつくとJリーグ公式サイトのべにばなスポーツパーク(山形)と東平尾公園博多の森球技場(福岡)のアクセスなんぞを調べている自分がいたりするわけですが、どっちもアクセス辛いですね。

 まだ博多の森は地下鉄から徒歩25分とかですから「しかたないなー」くらいですむんですが、べにばなスポーツパークはもう車持っている人前提の立地。その分駐車場なんかはすごく広いのですが、やっぱり「山形空港からタクシーで20分」って書いてあるともにょりますね。

 これで山形サポの人が2万人とか集まるっていうんですからすごいですよ。長居なんかJR二駅と地下鉄が徒歩5分の所にあるのに1万人超えるのが一苦労ですから。やっぱりそれだけ熱い応援とかしてるんですかね。


 もちろん入れ替え戦に回らないのがベスト。それはわかっていますが、一番がけっぷちに立たされているのがセレッソというのはもう間違いなく事実です。こういう事も考えておかないと、いざ入れ替え戦でアウェーの時にサポーターがいない、なんてなったら一大事ですから。

0 件のコメント :

コメントを投稿