感傷に浸る間も無く、今週末は天皇杯です。チケットの価格がゴール裏もバックスタンドも同じなので、久しぶりにバックスタンドで試合を観ようかな、と思っています。
若手にとっては大事なアピールの場でもありますし、0円提示をされたプレーヤーにとってはセレッソでむかえる最後のタイトルになります。過去3度決勝までコマを進めながらグッドルーザーに甘んじ続けていましたから、今度こそという思いを試合にぶつけてほしいです。
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」ザスパ草津のホームページを覗いてみました。
籾谷、小川、宮川、懐かしい名前がメンバー表に並んでいます。中にはつい最近までJにいた山口貴之の名前も。
選手のプロフィールを見ていると、「勤務先」の欄が。JFLはアマチュアリーグ、殆どの選手が仕事をしながら限られた時間でサッカーをしているのです。
草津は元Jリーガーが多いので、どうしても「都落ち」のような印象を受けますが。それでも腐らずにサッカーを続けたいという熱意を持っている選手達が大半なのでしょう、今のJには無いものがここに有るように感じました。
確かに草津は今のセレッソよりも弱いかもしれません。体力、テクニック、そういったところは補いようが無いでしょう。
ただ、がむしゃらにサッカーを愛し、プレーする喜びを知る選手達です。その情熱で勝ち上がってきたチームです。抜かる事無く、奢る事無く、試合に臨んで下さい。
0 件のコメント :
コメントを投稿