11/12/2004

自分をバカと言うようなもの。

デイリースポーツ

大久保の穴はブラジル人FW

 J1・C大阪の梶野智チーム統括ディレクター(39)は11日、スペイン1部リーグ・マジョルカへの期限付き移籍が決まった日本代表FW大久保嘉人(22)の後がまに、ブラジル人FWを候補としていることを明かした。

 同ディレクターは「ヨシトは一人で点を取っていた。新外国人はJリーグの経験があるに越したことはないが、力がなくちゃいけない」とし、12月中旬からブラジルで視察を行う予定。出原社長も「ブラジル人のような個人技を持ったFWが欲しい」と話すなど、大砲獲得が至上命題だ。

 さらにDFラデリッチら現在の外国人3選手とは来季の契約を結ばず、「全部ブラジルで考えている。助っ人が強いチームは強い。バランスよく取りたい」とMF、DFでもブラジル人選手を獲得する方針を示した。


 大久保の個人技頼りなのははた目から見てもよくわかりますが、後釜とはいえチームを統括する人間がこれを言ってはいけないでしょう。分かっているならもっと早くサポートできる体制作れよと。

 今の今になって補強補強といっていますが、あまりに対応がお粗末なように感じるのは西中島だけでしょうか?

 そういえば降格した年も、ある意味すごい外人ばっかりでしたね。ケロケロってなんやねんと…。

 社長の「個人技を持ったプレーヤーがほしい」という発言は恐らくエメルソンやウェズレイ、マルケスあたりを見て「うちもあんなの欲しいな」って意味だと思うのですが、彼らが活躍できるのも、チームとしてのサポートが有った上での事。飛び道具ばっかりに頼らないで土台のしっかりとしたチーム作りをしてほしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿