11/06/2004

長居経由マジョルカ行き?

本日付の日刊スポーツ「スペイン移籍報道に大久保、交渉へ期待感」



同じくスポーツナビ「マジョルカが大久保獲得か スペインのテレビなど報道 」

 今朝のスポーツ紙はどれもNBA田臥選手のデビューを一面で取り扱っていましたが、日刊だけが大久保の移籍を伝えていました。

 一時提携しているバイエルン・ミュンヘンへの移籍話なども有りましたが、今回は複数のメディアがかなり微細に取り上げている事から。かなり信憑性が有ります。

 ただ当のセレッソはまだ正式なオファーが来ていないと否定。大久保も自身のサイトでチーム残留が当面の目標と明言を避けています。(11月5日コメント)

 チームの状態が良ければ(少なくとも降格圏内になければ)様相はもう少し違ったものになっていたのでしょうけれど、セレッソサポーターとしては「そういう話は残留を決めてから」と言いたいところではあります。

 しかし一方で、大久保嘉人という一人のプレーヤーのファンとして、海外で揉まれ、さらに成長していく大久保を見てみたいという気持ちも偽らざるところです。

 大久保という選手のスケールからすれば「J1残留」はあまりにもスケールの小さな目標かもしれませんが、ゲームキャプテンの責務を無事果たし、心置きなく日本を離れていただきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿