1/06/2005

嵐の前か、何も無いのか。

 私のところは今日が仕事始めでございます。年末進行で溜まっていた仕事をえっちらおっちらと片付けながらも、こちらも今日が仕事始めということになっているセレッソの事務方の動きをこそこそとチェックしています。


 今のところは懸念されていた「電撃移籍」は発表されていないようです。そのかわりに親会社がやっちゃいましたよ。

Yahoo!ニュース

日本ハムが1億円申告漏れ=2000万円は所得隠しと認定-大阪国税局

 食肉製品最大手の日本ハム(本社大阪市)が、大阪国税局から2003年3月期までの2年間で、計約1億円の申告漏れを指摘され、このうち約2000万円は所得隠しと認定されていたことが6日、分かった。同国税局は重加算税などを含め計約3700万円を追徴課税(更正処分)した。


 くおおおぉぉぉ、モリシや新庄ががんばって築いてきたブランドイメージをぶち壊してからに。そんなお金があるのならアキの留意工作資金にしてよ…。食肉業界はちょっと変わっているって話を聞いたことは有りますが、億単位の脱税ってどうよ。


 2ちゃんのセレスレにも変化なし。こんな状態↓で動きを待っています。

          ∧_∧
         ( ・∀・)  <・・・マダー?
         ( ∪ ∪
         と__)__)  旦

 ところでこのセレスレに「事情通」という人から書き込み。

708 :U-名無しさん :05/01/05 21:23:07 ID:wYarV+RX

西沢獲得に一番熱心だったのは磐田。
磐田は、グラウの相方に西沢を、もう一人の外人枠に左サイドのキムドンジンを考えていた。
が、キム獲得は交渉が難航し、破談。
同時に、チェヨンスのほうからも磐田に売込みがあったので、チェを獲得。

現在、西沢に具体的なオファーを出しているチームはない。
クラブ側は慰留に努めているが、西沢がオファーを待っている状態。


 うーん、本当の話なのかなこれ。オファーがないのに移籍志願って「とりあえずセレッソから抜け出たい」ってことでしょう?そんなにチームに不信感があるのかな?

 だったら去年の終盤戦の粉骨砕身のプレーの意味がわからないですよね。J2に落ちた方が「J1でプレーがしたい」って格好の口実が出来てしまうんだし。


 この時点でも移籍話に進展が無いって事は、去年あれだけ苦労したから、今年はもっとちゃんとチーム強化してくれ、って嘆願の意味も込めての発言だったと捉えるのが普通な気もしますけれども。

 実際三浦淳の移籍なんて後から表面化して、あっという間に決まっちゃいましたよね。元代表でポストプレーが上手くて、点も取れるFWならオファーが複数届いても不思議じゃないような…。あったら困るんですけれど。


 兎にも角にも、今日一日はハラハラしっぱなしなんだろうなぁ。吉報を待つことにします。


追記「ら」スレから。

845 :U-名無しさん :05/01/06 12:20:51 ID:2tZFvPd7
清水スレより

476 名前:U-名無しさん 投稿日:05/01/06 10:40:38 ID:2i6ovWu2
とりあえずスポニチ静岡版の記事をうp。

磐田・山西獲りも

佐藤に続き、磐田DF山西尊裕(28)獲得に乗り出す可能性が高くなった。
クラブ首脳によると、長谷川新監督はすでにフロントに補強ポイントと
獲得希望選手を伝えているという。4-2-3-1の基本布陣で不可欠なのが左SB。
そこでクローズアップされてきたのが、新監督の清水東高の後輩でもある山西。
左ストッパーを務める磐田では今季Jリーグ18試合出場にとどまり、
元日の天皇杯決勝もベンチだったが、守備能力は高く左足のキックもパンチ力十分。
ファンサービスなどピッチ外でも活躍が光り、大きな戦力になることは間違いない。
山西は磐田と05年シーズンの契約を保留しており、今後の動きが注目される。


846 :U-名無しさん :05/01/06 12:24:37 ID:2tZFvPd7
>>845

��4-2-3-1の基本布陣

チョが2列目は出来ないだろうから
長谷川氏の構想では西澤はなさそう

清水がなければ移籍の可能性は下がると思われる
セレッソに朗報かな?


チョ・ジェジンの1トップならアキ移籍は無さそう。と自分に言い聞かせていたりします。悪いニュースではないですね。




0 件のコメント :

コメントを投稿