まずは監督同士の舌戦から。爽やかな笑顔で気に入らない人間を飼い殺し、放逐、洗脳する事にかけてはワールドクラスの某監督が次節の試合に向けてこんな事を申しております。
日刊スポーツなにわWEB
西野ガンバ猛ゲキ「力関係見せつけろ」
決着をつけろ! G大阪西野朗監督(50)が10日、14日の大阪ダービーC大阪戦に向け、練習前の円陣で猛ゲキを飛ばした。 「力関係をはっきり見せつけろ」と大阪の盟主としてのプライドを鼓舞した。攻めの西野、守りの小林とチームカラーそのままに両監督の舌戦も火ブタが切られた。
同じ1勝でも大阪のライバル相手なら重みも違う。G大阪西野監督は10日、ダービーマッチに向けて選手に猛烈なハッパをかけた。
「シーズンの34分の1とはいえ、やっぱりダービーは違う意識でこだわらなきゃいけない。力関係をはっきり見せつけようじゃないか!。この1週間、やつらよりいい準備をしよう」
順位は1つ上(6位)に立つG大阪だが、チーム力でも負けないプライドがある。西野G大阪としてリーグ戦は3勝1敗。第2Sは7-1で粉砕するなど昨季の年間3位が、ギリギリでJ1残留した相手にやられるわけにはいかない。早くも先週「ガツンといわしてやるよ」と舌戦を仕掛けた指揮官は、前節名古屋に快勝した勢いでサクラ軍団を蹴散らしにいく。
某監督の発言には腹立たしい部分も有りますが、過去ダービーで好成績を残した吉原選手を飼い殺し中なんで正直言ってありがとうございますって感じです。さすが50にもなってディシプリンも築けないような監督だけのことはある。そら味方サポからも嫌われますわな。
さらに小林監督からお返事が届きました。
小林セレッソ余裕「調子いいんだもん」
14日の大阪ダービー、ホーム長居でG大阪を迎え撃つC大阪小林伸二監督(44)は「調子に乗るなって言われたって、調子いいんだも~ん」と余裕? の構え。攻めの西野、守りの小林とチームカラーそのままに両監督の舌戦も火ブタが切られた。
C大阪小林監督は、独特の言い回しでG大阪西野監督に応戦した。「調子に乗ってるんじゃないよ」と西野監督が発言したことに対し、10日の練習後に「調子になんか乗っていないですよ。だって本当にチームの調子がいいんやもん。仕方ないやん」とニヤリ。チームは現在クラブ史上初の8戦不敗と好調なため、舌戦にも冷静さを装う形で相手をおちょくった。
コバさんテンパっている時もわけわからんこと言いますけれど、調子良いともっとわけわからんです。
まあ両監督ともこうやって自らを追い込む事でチームの勝利に対する姿勢というものを示したいという狙いが有るんでしょう。いや、そうあってほしい。さもないと単なる子供同士の口ゲンカにしか見えないから。
もう一つニュース。3万人のガンバサポーター御一行様の為に席割りを変更いたしましたよ。
CEREZO OFFICIAL
大阪ダービーでのAアウェイ自由席のエリアについて
��月14日(土)15時キックオフ(11時開門予定)の対ガンバ大阪戦におきまして、「Aホーム自由席」と「Aアウェイ自由席」のチケット販売状況から、「Aアウェイ自由席」のエリアを以下の通りに変更いたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
なお、ゴール裏スタンドにおけるアウェイチームを応援する横断幕などの掲示も、このエリアのみとなります。あわせてご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
で、変更された座席というのがこちら。
うわっ、せまっ!!
セレサポの私ですら狭いと思う席割りですよこれは。もう一列くらい広くても良いような。まあ気に入らなければS自由席買ってアウェー側に陣取ればいい話なんですが、まさかチケット代をケチったり、あまつさえ「突破」などとかこつけて無銭入場なんて無粋でおバカな事はしないですよね。
真面目に話をするのであれば、この席割りは去年の万博でのダービーの報復みたいな意味も有ると思います。チケットがすごく売れているらしいですから100%そうとは言えませんけれど。
万博での席割りはその前の長居でのダービーでの席割りの報復らしいと聞きましたけれど、去年はどのチームが来てもああいう席割りだったんですよ。浦和が来た時はさすがに1、2列広げましたけれど、それ以外はだいたい同じ。
それを「嫌がらせ」と誤解されたのは悲しかったですね。スタンドがすし詰め状態になっていて「狭いぞコラ!」ってなっていたなら話は違ってくるんですが、空席も有ったようですし。
だから個人的には、来年のダービーのアウェー席は通常通りでやってほしい。そういうのが大人の対応だと思うんですよ。確かにダービーは特別ですが、むしろそうだからこそ、こういうところは紳士的に振舞うべきでしょう。
0 件のコメント :
コメントを投稿