5/06/2005

おいしいダービーに。

CEREZO Officialに大阪ダービーの詳細が載っていますね。「大阪ダービー~本家大阪祭り~」いろいろとイベントが有るようですが、食べるの大好きな私はやっぱり

(3)食いだおれの街大阪を代表するお店がスタジアムに大集結!
スタジアムで大阪の「おいしい・楽しい」が堪能できます。(場所はメイン北ゲート特設会場)

に強く心惹かれるのです。出店ラインナップもかなり豪華ですよね。

ぼてぢゅう(お好み焼き)、甲賀流たこ焼き点天(餃子)、茜丸(どらやき)、もぐらや(みたらし団子)、吉本倶楽部(グッズ)、りくろーおじさん(チーズケーキ)KYK(カツサンド)、北極(アイスキャンデー)、嶋屋(ポテト)、くいだおれ(グッズ)、シャトルのメロンパン、あんぷりん、ケンタッキー 長居店(チキン)、いかるが牛乳(ドリンク)、スタジアムカフェ(ドリンク)、りんでん(ドリンク)、カフェ・セレッソ(コロッケ)

 太字はオススメのお店です。というか自分が食べたいなというお店。どれだけ食うんだよ。

 特にオススメなのは地元阿倍野の嶋屋のおいも。食べた事が無い人は絶対に試してほしい。蜜をからめたのも美味しいし、素焼きも厳選されたおいも本来の滋味が感じられていいですよ。

嶋屋のおいも.jpg


 時間が有れば是非本店にも行ってみてほしい。でっかい鉄板の上に並べられたおいもに均一に火を通す為におばちゃんが絶えずおいもの向きを変えているのですが、その手つきの早い事早い事。まるで北斗百烈拳。それでおいもを買ってお金を支払うとおばちゃんが小銭を同じ手つきで捌いてくれる(笑 職業病なのか?


 開場が11時というのはお客さんがたくさん来る対策というのもあるでしょうが、お昼をここで食べていってほしいという意図もあるんじゃないかな?私はもちろん開場時間に行きますよ。しっかり腹ごしらえして、ついでに下位いじめでもしますか。はっはっは(大丈夫かなぁ)






0 件のコメント :

コメントを投稿