5/13/2005

満員の長居で歓喜の瞬間を。

スポニチ大阪にもダービーの記事が載りましたよ。

C大阪、久々の大観衆に燃える!記録更新の勢い

◆ 1位は4万3192人 ◆

 史上最多超えも夢じゃない。14日のC大阪対G大阪戦(長居)の前売りチケットが、12日現在で3万2000枚以上さばけていることが分かった。長居でのリーグ戦史上2位の観客動員数である3万2067人(02年11月16日の新潟戦)を超えることは確実で、1位の4万3193人(00年5月27日の川崎戦)にも手が届きそうな勢いだ。

 年間パスポートを持っている人間が4、5千人くらいいると思うんで37000人くらいは確実かと。明日はゆっくりしたいんでS席ホーム側で観ようかなと思っていたんですが、メインスタンドも混みあいそう。やっぱり早めに家を出ます。まあイベントの待ち行列はコミケで慣れてますから、そんなに鬱陶しくは無いんですが…。



このゴミのようなものは全て人です


 選手達もだんだん気合が入ってきたみたいですよ。

◆ 森島「舞台は整った」 ◆

 C大阪が仕掛けたあの手この手作戦が実を結びそうだ。

 これまでリーグ戦での長居の最多動員記録といえば、勝てば優勝で迎えた00年5月27日の川崎戦が1位で、J1昇格を決めた02年11月16日新潟戦が2位。すでに現時点で史上2位超えは確実なだけに、当日券の売れ行き次第で最多記録の更新も夢ではない。主将の森島は「舞台は整った。サポーターがたくさん来てくれる前で勝てば、また来てくれると思う」と本番を心待ちにした。

 ダービーの最多得点者はモリシなんだそうで、今回も是非お願いしたい所。J通算100ゴールまであと14、一点といわずガシガシとって頂きましょう。もちろん得点は誰が決めても嬉しいものですが、モリシのは特別嬉しいですからね。あとカルロスにも決めてもらってあのアホ踊りをしてほしいところ。あれ相手絶対むかつきますから。


 そうそう、例の席割りの件で地球の裏側から抗議があったそうですぜ。

 1つ心配なのがサポーター同士の激突だ。今回ホーム側のチケット売り上げが好調なため、C大阪はアウエー側ゴール裏席のエリアを狭めることを決定し、HP上でその旨を発表した。しかし、これを見たG大阪サポーターが反発。「なんでアウエー側の席を減らすのか」と事務所に問い合わせの電話を掛ける者も現れた。C大阪としては単にホーム側に比べてアウエー側の売れ行きが伸びないためにとった処置。“ガンバいじめ”の意図は全くないのだが、ライバルチームが過敏に反応してしまったようだ。史上最高の環境は整っただけに、成功に終わるかどうかは両サポーターの良識ある行動にかかってくる。

 おたくらのお仲間さんがあんまり来ないから席が狭くなったという側面もあるんですから(去年の報復の線は全く無い、とも言い切れんのですが)ここは我慢してくださいな。フードブースの いかるが牛乳飲んでカルシウム補給すれば少しは落ち着くかもね。


 とりあえず昼飯時ぐらいまでは仲良くフードブースで美味しいご飯食べてまったりして、その後は真剣勝負の煽りあいって感じでいいんじゃないっすか?さすがに11時から6時間いがみ合いというのは無益だし無駄な体力使うと思うんで。


 夜は当らないと評判の両軍布陣と展開予想をしてみます。





0 件のコメント :

コメントを投稿