5/24/2005

ルナフチ出来て6ヶ月。

 気がつくとブログ作り出してから6ヶ月経過。早いものです。その前に「さるさる日記」で書いていた時期も有るからそれ入れると8ヶ月くらいになります。日記とかだと3日坊主で終わってしまうんですが、「誰かが見ている」と思うと不思議と続くんもんです。


 カウンターを入れたのが去年の10/26なんではっきりした数はわからないんですが、ここに来ていただいた方が丁度10万人くらいになりました。毎度ありがとうございます。まあ10万人目だから何をプレゼントと言うわけでもないですが…。

 で、ブログやってて気がついたことを2、3…。


 アクセス数に関してはおかげさまで右肩上がりです。普通にこまめに更新していれば少しずつでもカウント数は上がっていくようです、でもどこかに晒されると一時的に凄まじくアクセス数が増えます。有り難いような、そうでないような…。

 だいたいそういう時は荒れる時なんで、特別何か無い限りは放置しています。2、3日するとウソみたいに人が引いていきます。でも不思議な事に何人かの人にはリピーターになってもらえているようです。それが何度か有って、今は始めた頃には考えられなかったアクセスを頂いています。


 記事はニュースなんかを見た感想よりも自分で探してきたものの方が喜ばれているみたいです。余程の大ニュースは例外ですが。

 あと同じ記事でも画像なんかが有った方がいいみたいですね。今ではデジカメもってとりあえず何でも撮っています。


 横の繋がりも増えました。セレッソPeopleとか、J.Bアンテナとか、さっかりんにも登録させて頂いています。おかげで他チームのサポの方ともお友達になれたりして、時には堪忍して下さいという場合も有るんですが。


 まだ半年ですが、ブログやっててよかったなと思う事が多々有ります。喜びを共有したり、新しい見方を教えてもらったり、日々いろんな事を考えたり。

 私生活の方ではここ数日いい加減にしてくれという災難が続いているんですが、そういう時でもキーボードをうっていると、ちょっと気分が落ち着きます。というかそうしないと落ち着きませんね。


 1周年を迎えたら、何かしようかな。何がいいんだろ?コメントお願いしますね。それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿