5/25/2005

どっち?

 今テレビで阪神VSオリックスの試合をしておりました。なんでも「関西ダービー」だそうで。


じゃなんで倉敷でするんだよ!



 でもよく考えてみれば確かに関西にはこの2チームしかいないんですね。私が子供の時にはパリーグの半分は関西に有ったのに。

 大阪球場なんで今考えると物凄い立地ですよね、日本には珍しい左右非対称の球場でもありましたし(南海なんば駅がすぐ横に有るので三塁側のスタンドがいびつな形になってました)、できれば残してほしかったな。なんて思っています。今のスタジアムは席を「ABC…」と分けていますが、大阪球場は「いろは…」で分けてました(笑 そこらへんも味ということで。


 もう一つ言うなら観客が阪神ファンばっかりなのもちょっと寂しい。ダービーと言うからにはもう少しお互いが意識しあう位のバランスがほしい。


 とか書いてて思いついたんですが、セレッソとガンバってどっちの方がサポーター多いんだろう?観客数ではセレッソでしょうけれどガンバってスタジアムで物凄い損してるし、そもそもどこからが普通の人でどこからがサポーターっていう線引きも曖昧だし…。どっち?

0 件のコメント :

コメントを投稿