5/07/2005

ちょっと早めの清水戦予想。

 いつもは試合前日にする布陣予想なんですが、今日します。というのも清水の布陣が全然判らないんです。なんで清水サポの方に見ていただこうと、ウチも手の内見せるんだからそっちも教えてくれと、そういうわけです。

 早速布陣予想。セレッソはもう変えないでしょう、直前に怪我でもない限り不動。

Field-vs-S-pulse-051.gif


 この布陣にしてから4勝0敗3分、得点8失点4。アウェーに限って言えば3勝負け無し、得点5失点2。名古屋を屠り、駒場を沈黙させ、カシマを血の海に沈めた現時点でのベストオーダー。ただ最近連戦の疲れから得点力が下がってるのが気がかりかな。


 清水も4-1-4-1からチョ・ジェジンの下に久保山を置く4-4-1-1(4-5-1?)に変えてから負け無しの様子。こちらはホームで2連勝中。チョ・ジェジンの愛称はJJなのか、かっこいいぞ。

 得失点を見ると9得点9失点、セレッソより出入りが少ない(セレッソは11得点11失点)3点以上取られた試合が無いというのはすごい。ただ完封された試合も3試合。長谷川健太監督はFW出身でありながら守備的な戦術を選んだみたいですね。地道にこつこつという性格は「サッカー部のけん太くん」時代から変わっていないのかな。


 採っているシステムは違えどかなり似ているチーム、第三者なら間違いなく0-0と予想するんですが、セレッソ系ブログなんですからセレッソが勝つ為にはどうすればいいのか考えなくちゃいけない。


 とりあえず守備に関して言えばチョ・ジェジンをブルーノと前田で見て、久保山は布部と下村で、ということになるのかな。ここは大丈夫。

 心配なのは左サイド。多分平松か佐藤と市川が出てくるんでしょうが、ゼ・カルロスだけでは心許ない。絶好調の閣下ならまとめてぶち抜く「攻撃は最大の防御作戦」ができるんですがかなりバテバテですからね。布部と柳本は忙しくなりそう。


 攻撃に関して言えば廣山、米山辺りをもっと早めに出せれば今でも十分得点力は有ると思うんですが、森島を代えるというのは単なる交代ではないですからね、難しい。

 古橋にはもっとシュートを打ってほしい、豪快さが古橋のウリですもんね。丁寧に行き過ぎて小さくまとまってほしくない。

 あとは西澤がどれだけがんばれるか。アキにとっては特別な思いのある試合でしょうから、長谷川監督の前で良い所見せてほしい。結局この3人が中心になるのかな。


 両チームとも怪我人が多く、決して良い状態ではない上に4連戦の最終戦。あまり「良いゲーム」になる要素は少ないですが、結果がついてくれば文句は言いません。良い形でダービーに臨みましょう。





0 件のコメント :

コメントを投稿