5/19/2005

ダブルモリシ希望。

 100% rosadoさんのところの「大きい森島」というタイトルを見て思わず「ふしぎなメルモ」を思い出してしまいました。赤いキャンディ 青いキャンディ 知ってるかい?しかしデカいモリシは想像できないな。

ニッカンスポーツなにわWEB

C大阪、U-18日本代表FW森島康仁獲り

 C大阪が来季の新戦力としてU-18日本代表FWの森島康仁(17=兵庫・滝川二)獲得を目指していることが17日、分かった。西村GMが「来シーズン獲得の超目玉選手。うちの候補に入っている」と明言したもの。森島は身長186センチの大型FWで空中戦に強く、ポストプレー型。すでにJの複数クラブが興味を示しており、争奪戦は避けられない。現在はU-18日本代表に選出され15日から合宿に参加している。

(中略)

 森島は中学までのジュニアユース世代をC大阪で育ち、獲得すれば「出戻り」という形になる。C大阪の顔となっている先輩のMF森島主将は「親戚じゃないっすよ。でも、モリシが2人っていうのも面白いですね。楽しみです」と歓迎する。来季、C大阪に「凸凹モリシコンビ」が実現するかも知れない。


 セレッソの意外な泣き所、長身FWに逸材。しかも中学までセレッソジュニアユースにいたというのですから、是非情熱的なこってり背脂西村節で口説き落としてほしいな。もし来てくれたら「Wモリシ」が見られるかも。ちなみに相対的にはこんな感じです。

W-morishi.gif


 ただ西澤という例外を除き、御給、羽地、宮川と「和製大砲」の育成に失敗しているというのはマイナスかも…。

 他のチームで180cmオーバーの日本人ストライカーを「育てた」実績のあるチームってどこになるんだろう。久保、高木のいた広島、高原のいた磐田、鈴木のいる鹿島、巻を育てている市原…、永島のいたガンバ、はちょっと古すぎかな?

 いくら古くてもいいというなら、セレッソも前身は日本最強にして最凶のFW釜本を擁したヤンマーなんですがね。


 セレッソは意外と交渉事になると上手くいくケースが多いですよね。嘉人の獲得、海外移籍、黒部獲得、アキ残留。ネルソンさんとか西村さんみたいに熱く語れる人がいるのがいいのかな。

 もし来てくれるのなら、登録名はどうなるんだろう?両方フルネームもなんか野暮ったいし、大きい森島、普通の森島もどうかと思うし…。ま、そういう悩みは来てくれるのが確定してから改めてということで。





0 件のコメント :

コメントを投稿