3/09/2005

観客4人減決定。

スポニチOSAKA

C大阪、本拠に3万人集めスタンドをピンクに染めるゾ

◆ 横浜M戦で大台突破狙う ◆

 C大阪が12日のホーム開幕・横浜M戦に3万人を動員するプランを進行中だ。1―3で敗れた今季の開幕神戸戦(神戸ウ)から一夜明けた7日、チームは完全休養で体を休めたが、クラブは忙しく動き回っていた。

◆ クラブ内にも危機感 ◆

 「3万人を集めるために頑張っている」。クラブ関係者の誰もが口をそろえた。目標は、これまで本拠地のシーズン開幕戦としては初となる3万人突破。実現すれば、J2時代に昇格をかけて望んだ02年11月16日の新潟戦以来となる大台だ。


 もし観客が2万9996人だったらごめんなさい。我が家ではインフルエンザが猛威をふるっていまして、どうもバカで病気にならない私以外の人間は行けそうにありません。


 それにしても急に3万人なんて話が出たように思うんですが、どういうことなんでしょう?以前どこかで運営部の人が「開幕は2万5千人くらい」と言っていたと伺っていたんですが。

 天気予報によると土曜日の天気はあまりよくない様子。長居、曇天模様、大観衆。なんかいろんな事が思い出されてしまいます。

あの日の思い出


 今年のセレッソの選手で「あの日」を覚えているのは、モリシとアキだけなんですね。そう考えると5年間って長いなあ。


 あの年も開幕戦は黒星でしたね。でも手応えは有った「今年は違うぞ」と感じた。振り返って今年はどうでしょう。

 個人的にはそこまで行かなくとも、かなり良い感じだと思っています。負けていても一部を除いて「納得」ができたし(その一部が問題なんですが)少なくとも去年のような悲壮感は無いです。選手のレベルも違うし、フロントからも(特に西村GMから)ただならぬ気迫を感じますし。


 雨が降ろうが槍が降ろうが、土曜日は長居に行きます。いつものように。でもその日の長居スタジアムがいつもと違う空間である事を望んでいます。たくさん来るだろう子供たちの為に、少しでもいい試合を期待しています。それが観客増の一番の良薬なんですし、一つお願いします!





0 件のコメント :

コメントを投稿