3/09/2005

ちょっと振り返ってみる。

 今回の一件に関していつまで経っても変わらない自分の無神経さに少し嫌悪感。細かく言うと半年と三日、記事を380も書いているのにな…。毎日書いているんだから、もう少し進歩してもいいのに。

 もう一つ反省するなら何でも大事にしてしまうところとかもそうかな。特に書き出した時はみんなに見てほしくてやたらトラックバックしたりしてたし。この頃は余程の時以外はなるべくしないようにしているんですが、他の人と比べてどうなんだろ?


 そのせいかは判らないけれど、短い時間でこのブログは想像以上に「膨らんで」しまったように思う。見た目はでかいけれど、中身がまだまだ。そのくせ図体がでかいのでちょっとコントロールをミスすると周りへの被害が甚大。

 これからはもう少しというか、かなりというか、そういう方向へのケアをキチンとしていかなくちゃ。それでも他の人達のブログよりまだずっと図々しいくらい。


 それから中身ももっと良いものにしたい。膨らんでしまった外面に、ちょっとでも内容を近づけていきたい。見る人が楽しめるような記事を、もし許されるのならもっともっとたくさん書きたい。その意味ではこの記事は失格なんですが、それを言うとブログ自体合格かどうか怪しいし…。

 その為にはもっと勉強しておく必要が有るんでしょうね。サッカーだけではなく、他の知識も増やしていきたい。表現方法とかももっとみがけるはず。


 そういうところを少しずつでも改善していく事で、やっと今の虚像と実体とが近づいていくんだと思っています。もう少しだけ、時間を下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿