3/22/2005

色即是カルロス

 「責任をとって丸刈り」なんて風習日本人だけかと思っていました。ブラジルにもあるんですね。

デイリースポーツ

新助っ人カルロスが丸刈り

(前略)開幕から2連敗で僕も責任を取り、初勝利を挙げたら頭を丸めようと考えていた。次はチームメートの頭を刈るんだ」と、いたずらっぽい笑みを浮かべて長髪のFW西沢、DF江添らに視線を送っていた。


スポニチOSAKA

C大阪MFゼ・カルロス「イレブン全員丸刈り作戦」実行

◆ 野球界だけでなく…サッカー界でも大流行? ◆

(前略) 「(俺も)全員にやるぞ。勝っても負けても1試合1人ずつ刈っていく」。97年のコンフェデ杯直前、ブラジル代表MFフラビオ・コンセイソンが、全員を丸刈りにして同大会優勝を飾った話を持ち出し、カナリア軍団に続けとばかり高らかに宣言した。

 さらにロン毛組を挑発。まずは「次、勝ったら頭を丸めろよと言った」と、DFブルーノ・クアドロスへ宣告すれば、FW西沢には「縛ってでもいつかは必ずやってやる」と意欲満々。抜群のルックスを誇るDF江添は「勘弁してくださいよ。その時は移籍するかも」と、戦々恐々。


 こういうのは刈った本人が「反省しています」って態度でいるからケジメになるんですが、カルロス全然ご陽気でいます。だってこんななんだもん。こんななんだよ!むちゃくちゃ楽しそうでしょ!!


 さらにブルーノには次の勝利で坊主確約。アキと江添くんにも丸刈りの魔の手が迫っている様子。スキンヘッドは一昨年神戸が岩丸、シジクレイ、土屋、北本と四人そろえたのが過去最多ですから、カルロス、ブルーノ、アキ、江添が丸坊主になり、布部、柳本、モリシがつるりと仕上げれば、なんと7人がスキンヘッドに!この記録、しばらくは破られないでしょう。破ろうと頑張るチームとかいたら嫌だな。

 でもアキが丸刈りになってモリシとコンビになるというのはちょっと見てみたい。という気持ちはよこしまですか、そうですか。


 このニュース、早速セレスレでも話題になっていたのですが

723 :U-名無しさん :2005/03/22(火) 09:41:53 ID:ojIn3kQl0
1勝ずつ丸刈りンが増えて全員丸刈りンになったら何らかのタイトル取ってるかもなw


 という書き込みにはかなり笑わせていただきました。スタッフを含めてチーム全員丸刈りになったら、いったい何勝になるのかな?もちろん獲ったトロフィーとかは仏前に供えるんでしょうね。


 もし丸刈りぐらいでセレッソがタイトル獲ってくれるなら、私だって喜んでスキンヘッドにしますよ。ナビスコでも、天皇杯でも、リーグ戦でも、とにかくモリシが現役のうちに何か獲ってほしいですから。でもこれがサポの間でも流行ったりして、天皇杯とか勝った後に、セレッソ側のゴール裏にだけ大量の人毛が落ちていたら怖いかな。





0 件のコメント :

コメントを投稿