3/08/2005

Let's shout a call!!

 昨日今日と硬めの文章を書いていたせいか、体中が何故だか痛い。私このまま死ぬんかね?もしそうだとしてもせめてホームの開幕戦と親父の命日の後にしてほしい。そう、長居で力一杯コールをしなきゃ死にきれない!!

 いつも某掲示板などで話題になるウルトラのコールですが、開幕戦はかなり気合が入っていたし、今年新しく始めたコールもかっこいいものが多かった!!というわけで今回はREAL OSAKA ULTRASのM氏の許可を頂き、今年から加わった新しいコールを紹介させて頂きます。形式は全てwmaです。

 まずは選手のコールから。

25_hiroyama.jpg ●廣山のコール

歌詞
廣山 オレ! ドンドンドドドン! 廣山 オレ! ドンドンドドドン!

難しさ


 至ってシンプルなコール。右サイドを駆け上がる廣山のプレーが出たらこれ。


10_kurobe.jpg ●黒部のコール

歌詞
黒部 君が決めるなら 俺は叫ぶ 黒部 君が決めるなら 俺は叫ぶ

難しさ
★★★

 ちょっと難しいけれど、最初の「黒部~」の入り方が判れば大丈夫。ちなみにゴールを決めた時には「君が決めたから 俺は叫ぶ」と歌詞が変わるという未確認情報も。


2_bruno.jpg ●ブルーノ・クアドロスのコール

歌詞
ブルーノ! ドドドン! ブルーノ! ドドドン!

難しさ


 これも簡単。ブルーノのかっこいいクリアやゴールの時、タイミングよく叫ぶべし!!


5_fabio.jpg●ファビーニョのコール

歌詞
スーペル! ファビーニョ! ドンドン ドンドンドン! スーペル! ファビーニョ! ドンドン ドンドンドン!

難しさ
★★

 「スーペル」はポルトガル語らしい。調べてみると「スーパー」という意味らしい。責任もてませんけれど。コールの時は「スー!ペル!ファビーニョ!」と刻むと声がよく出る気がする。


6_carlos.jpg ●ゼ・カルロスのコール

歌詞
ゼ・カルロス! ゼ・カルロス! ゼ・カルロス! ゼ・カルロス!

難しさ


 とにかく爆発的なプレーが売りのゼ・カルロス。弾丸シュートの後にガンガンにアップテンポで叫んでほしい!!


 そしてちょっと種類が少ないと言われていた「歌系コール」に勇壮なレパートリーが増えました!

204.jpg ●さあ行こうぜ!

歌詞
さあ 行こうぜ! 俺たちの大阪! 魂込めて 勝利をつかもう

難しさ
★★★★★

 入りの「さあ 行こうぜ」から「俺たちの大阪」への繋ぎまでがとにかく難しい!でもこれがばっちり決まれば間違い無くかっこいい!!とにかく練習あるのみです。試合開始前や後半開始時などに使われます。


 この記事を月曜日に持ってきたのは、土曜日のホーム開幕戦、みんなでコールがしたいから。少しでも練習をする時間がほしかったから。許可申請のメールに即日対応していただいたREAL OSAKA ULTRASには本当に感謝します。

 もしスタジアム全体でこれらのコールがピタリとはまれば、長居はセレッソにとって最高のホームスタジアムになるはずだと確信しています。土曜日はスタジアムへ「さあ行こうぜ!!」


使用しているファイルについて。


コールの音声ファイルにつきましては、2ちゃんねる国内サッカー板「セレサポにモノ申す!その13」スレの730様が作成されたものを使用しております。

また「さあ行こうぜ」の画像につきましては桜ロビー案内所内の画像掲示板にて掲示されておりました勝ちたかった!様が作成されたものを使用しております。






お詫び

 この記事を作成するにあたり、私以外の方が作成された音声、画像ファイルを数多く使用しております。
 当初記事を作成する際、ファイルを作成された方についてのエクスキューズが無いまま記事をアップロード致しました件に関しまして、関係された全ての皆様にお詫び申し上げます。
 まず誤解の無い様、許されると私が判断致します範囲で、事情をご説明いたします。
 まず8日午後、2ちゃんねるの当該スレッド内にて、730様が作成された今期より使用されるコールのファイルをダウンロード致しました。
 その後コールの作成をされたREAL OSAKA ULTRAS様に対しまして、ブログ内での本ファイルの使用許可をメールにてお願いいたしました。
 この際REAL OSAKA ULTRASの方にはファイルをすでに所持しているという事をお伝え致しましたが、そのファイルの入手経路に関しましては記載をしておりません。
 さらに勝ちたかった!様が作成された画像を加え、記事をアップロード致しましたが、前述致しましたとおり、作成当初の記事にはファイルを作成された方の注釈を記載しておりませんでした。
 記事の掲載後、心有る方のご指摘が有り、明けて9日午前3時頃までにファイルアップロードの不備を含めた追記を3度追加致し、同日午後8時にこれらをまとめた内容のものと差し替えさせて頂きました。これが本件に関します経緯でございます。
 本来でありますなら、ファイル作成者の方々に対しましても、REAL OSAKA ULTRAS様同様使用許諾の連絡をすべきであり、またそれらがかなわぬ場合は注釈等を記事中に加えるべきでございましたが、私の不備により、それらを欠いたまま記事を掲載してしまいました。
 重ね重ねとなりますが、これら一連の経緯に関し、御不快な思いをされた全ての皆様に関しまして、深く謝罪を致します。誠に申し訳ございませんでした。
西中島南方

0 件のコメント :

コメントを投稿