3/13/2005

闘いの朝。

Z旗.gif


「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」


 日露戦争時の海軍の名参謀、秋山真之がバルチック艦隊発見の打電に添えた一文です。今日の試合にぴったりなような気がしたのでトップにもって来ました。幸いにして好天に恵まれましたが、マリノスという「波」は本当に高い。

 松田、アン、坂田が欠場、久保も微妙な状態ですが、土俵際の強さがマリノスの真骨頂ですからね。絶対有利というわけにはいかないでしょう。


スポニチアネックスOSAKA

C大阪、90分セットプレー練習…完全非公開で入念確認


 セットプレーの攻防を制して昨年の王者を制す。C大阪は11日、きょう12日の横浜M戦(長居)を前に完全非公開で練習。約1時間30分のほとんどをセットプレーの確認に費やした。

(後略)



 今一番ギャップが有るのが「セットプレーの精度」というのは同意。一朝一夕に埋められるものではないでしょうが、何もしないよりはずっとマシ。高さでは十分勝負が出来るのですから、あとは集中力でしょう。


 トップの旗は「Z旗」この一戦に賭けるという時に掲げる旗です。もう後が無いという事で「Z」の文字をあしらったという話を聞いたのですが、本当かどうかは不明。でも選手達にはそれくらいの意気込みでホームのピッチに立ってほしいと願っています。




0 件のコメント :

コメントを投稿