4/08/2005

想定外ですから!

 以前作った「江添選手に鶴」のバナー

ezo-tsuru.gif


 実はフォトショップとイラストレーターを使って20分くらいで作った急ごしらえのバナーだったのですが、思いの外使い勝手が良いようで、いろんな方に使って頂いています。有り難いです。


 よく他のブログを拝見するのにJ.B. Antenaを利用させて頂いているのですが。セレッソのブログ集のページを見ていて

J.B.Antena.jpg


J.B.Antena up.jpg


 このバナーが使われているのを発見した時はビックリしました。なんていうかボーっとテレビを観ていたら娘が映ってた、みたいな感覚です。


 作り手が「これはこう使ってほしい」と思っていても。見る側、使う側の人が全く違うアプローチをしてしまう、という事はモノ作りをしているとたまにあるんですが。さすがにこれだけ一人歩きをしてしまった体験が無かったものですから、ちょっと驚いています。これもまた江添選手の魅力の成せる技、なのでしょうね。


 他にもこのブログにはイラストやらマンガの類がたくさん有りますが、今のうちにそれらの使用云々についてまとめておきましょうか。


 当ブログ内の記事、イラスト等は全て無断借用して頂いてかまいません。もちろん一言頂ければ有り難いですが、別に無くてもいいです。また記事、イラストに注釈をつける事で全体のバランスが崩れる場合は見栄え優先にしてください。そのほうが作り手側にすれば嬉しいので。

 禁止事項を挙げるとすれば、悪意の有る使用くらいでしょうか。私を含め、他人を貶める為に使用するのは禁止します。というか、そういうところは察してください。


 何故だか最近怪我人が多いセレッソですが、皆が全快した時には、是非楽しいイラストを描いてみたいと思っています。その日が早く来てほしいな。







0 件のコメント :

コメントを投稿