4/21/2005

赤い波が来ない。

 去年の秋、降格の危機に瀕していたセレッソと、それを阻止せんと奮闘するセレッソ系ブログを、巨大な「赤い波」が襲いました。


 「赤い波」は口々に「うぃーあーれっず。うぃーあーれっず」と呪文を唱えながら、無力な我々を飲み込んでいったのです。


 あれから半年。再び赤い波の季節がやって来ました。しかし、海はまるで穏やかで、あの百鬼夜行の群れ群れが魍魎跋扈するが如き世界がやって来る気配は有りません。

 ちょっと不思議に思ったので、思い切ってこちらから偵察に出てみる事にしました。目的地は多くの「赤い波」が通るであろう、いわば冥府魔道の門とも言うべき與野レッズBlogさんです。

與野レッズBlog.JPG


 さてさて……。

………。

……。

…。


うわっ雰囲気暗っ!!


 確かに守備陣は闘莉王微妙、ネネ微妙、アルパイ出ても出なくても微妙という状態だし、攻撃陣も不調。しかもここに来てこのニュース。

スポニチアネックス

三都主 右足付け根痛で練習見合わせ

 浦和MF三都主アレサンドロ(27)が19日、右足の付け根部分に痛みを訴えて全体練習を見合わせた。16日のFC東京戦で痛めたもので「やれそうでできない。今、無理をすると、もっとひどくなるかもしれない」とチームドクターと相談の上、きょう20日までの2日間を別メニューで調整することを決めた。

 幸い症状は軽く、長引くことはなさそうだが、Jリーグは23日から15日間で5試合をこなす過密日程。あす21日に全体練習に復帰できない場合は「連戦だし、後のことも考えないといけない」と次のC大阪戦を欠場する可能性も示唆した。


 そりゃ暗くもなりますね…。


 でも、あえて言いたい。今のレッズはレッズらしく無い!!

 私の知っているレッズは今のようにパワーが内へ内へとこもったりしない。外に向かってぶちまけられるエネルギーこそがレッズのレゾンデートルではなかったか?

 さながら自分のライブ会場にマンUのユニを着てやって来た勘違いオーディエンスを「俺はシティーのサポなんじゃボケ」とボコボコにしてしまうOasisのNoel Gallagherの如き理不尽さが、今のレッズには感じられない!!

 そんな馬鹿馬鹿しいほどの勢いがあってこそ本来のレッズ、倒したいと感じられるレッズ。


 今セレッソでは小林監督の守備哲学が構築されつつあり、ひと昔前のような6-4という、およそサッカーとは思えない結果になる可能性は低いけれど、この試合だけは、勝ち点計算だとか順位だとかいうチマチマしたものを取っ払って楽しみたい。とりあえずそこのおっちゃん!!元気出してくれ!!





0 件のコメント :

コメントを投稿