そのサポーターとは誰あろう5歳になる我が娘なのですが、しっかりと私のサポーター魂を受け継いでくれる新世代のサポーターとして、誰に見せても恥ずかしくない振る舞いでしたよ。
まずスタジアムに入る前に総合案内所前のグッズカーでグッズを物色。
「タオルマフラー買うたろか?だれのがええ?」
と聞くと、迷う事無くアキのマフラーを指差しました。春さん、そういうことですので(笑
これが証拠写真
さらにスタジアムに近づくにつれ、明らかに娘のテンションが上がっていきます。その感じが私のそれとまるで同じなのです。本当に血は争えない。
とりあえず長居到着。まず「江添選手に鶴」活動をしているサポーターの方に20羽の折り鶴を届けにA席へ。私がA席の所定位置にたどり着いた時にはもうかなりの数の鶴が集まっていた。うわっみんなきれいに折ってるなー、ちょっと恥ずかしいぞ。
回収活動をされていたサポの方もブログをやっておられるということなので名前をお聞きしたのだけれど、ついぞ教えてもらえませんでした。仕方ない、今度自分で探そうと思っていると。
「 あのー、西中島さんですよね? 」
と容易く正体を見破られてしまい狼狽。鶴を折ってくるという事とか、風体でばれてしまったらしい。自分は相手を知らないのに相手は自分を知っているという状態はかなり違和感が有りました。
それからSB席に家内、娘、母の分の席を確保。ぼんやりとキッズマッチでも観ようと思っていたのですが、娘はオーセンティックを自ら希望して着込み、肩にマフラーを永ちゃんがけで臨戦態勢。
「おとーちゃん!どっち応援するの!?」
「私赤いチーム応援する!」
と興奮して話し出す。少しずつサッカーのルールや応援の話を聞かせながらマッチを観ました。中々中身の濃い予習。
ウォーミングアップの際に選手が出てきたので二人で拍手。
「ほら、あれがアキやで」
と教えてみる。今日は先発と知っていたので、活躍を期待。
試合前にはあおおにさんと話をする機会が有りました。今日も少年サッカーの一団が凄まじく多いので席取りに苦労しているとの事。数は多いしうるさいしでなかなか悲しい。サッカーやってるんだったらもう少し興味を持って試合観ようよ!
試合中の娘なんか西日にも負けず集中して観戦。モリシのゴールの際など目をかっと見開いて
「 今! ピンクのチーム! 点入れた!!! 」
と大興奮。さらに「ロビーエクササイズ」にも積極的参加。試合終了の頃にはすっかり桜色に煮しめられておりましたよ。
パワグロが流れる時にはもうこんな感じ。
どうよこの威風堂々のサポ姿!!ユニフォームが気にいったようで、夕食の時も脱ごうとしませんでしたよ。
この試合はサポーターとしても親としても、本当に中身の濃いものでした。もう少し大人になったら、二人で試合を観にいって、メシでも食いながらサッカー談義なんて夢のような日が来るんでしょうかね。
追記
とりあえずの目標は「リアルサポーター娘5歳」として「バーチャルネットサポーター・狼里8歳」のライバルになることかな?狼里ちゃん覚悟!!
0 件のコメント :
コメントを投稿