4/27/2005

ツール・ド・ナガイ

 個人的な話でございます。広島戦、仕事が有ってスタジアムに着くのが本当にギリギリになってしまいそうです。

 これが電車とかなら時間が読めるのですが、私の場合最寄駅から自転車の上にスピードが凄まじく遅いので難儀なのです。


 ルートはこちら、わざわざgif動画にすんなよって話ですが。

ツール・ド・ナガイ.GIF


 自宅からの最寄駅が谷町線阿倍野駅(ローカルやなあ)、ここからスタートして

①阿倍野筋をひたすら南下。

②阪南団地(知ってる人の方が少ないぞ)の前の路地に侵入してショートカット。

③南港通りを西田辺へ。

④我孫子筋を南下し、阪和線をくぐってスタジアムへ。

 普通の人が最大戦速で10分~15分くらいの行程なんですが、私の足だと20分くらいかかるかな。


 後ちょっと気にかかる書き込みがセレサポスレにありました。

257 :U-名無しさん :2005/04/26(火) 22:08:01 ID:5a4naFig0
流れ読まないレス失礼します。

去年からセレッソファンになった一人観戦者です。
最初はSB観戦でしたが、今はゴール裏で帯に勝手に入って声出してます。

SBエリアってゴール裏と比べると、
声出ししてる人ほとんどいないですし、
「SBで声出そうよ」っていう動きもあまり無いように感じるのですが、
何か理由があるのでしょうか?

例えば、
声出しするとマターリ観戦してる周りの人に迷惑やから
とか、
SBとゴール裏の距離の関係で声がズレてしまって聞き苦しいから
とか…。

個人的には、
ゴール裏だけではなくてSBとかメイン側とかからも
声出しするようになれば屋根の反響も利用できて、
応援の迫力もかなり違ってくるし
選手により力を与えられると思うのですが…。

もし特に問題が無いのだったら、
SBで声出し応援やっていきたいです。
ただ、一緒に声出ししてくれる人がいればですけど…。
漏れ一人ではさすがに周囲の視線に耐えられないので(w


 私は別に声出しいいと思いますよ。誰かがコールリーダーやるような形じゃなくて、ゴール裏と共鳴できるような形がベストだと思いますけれど(さすがにそれやると引く人もいるでしょうから、あくまで個々人の任意でやったほうがいい)どうやら257さんもそういう考えのようで。

あくまで理想としては最初は数人で応援していたのがホームゲームの度に一人,二人と
増えていって最終的には大きな固まりになって,ゴール裏だけでなくSBからも声・手拍子で選手達に
力を与えられるようにできたらなと考えています。


 この人の生話を一度聞いてみたいなと思っていたのですが。

275 :257 :2005/04/27(水) 07:25:26 ID:fQ1CtNRb0
>>266>>268
��マソ。同じ人でしたね…。
もう少し落ち着きます…。

できれば28日熊戦からという風に勢いで書いてしまいましたが,
実は熊戦は私も仕事があるので,
到着は試合直前になりそう…。
さすがに時間も少ないですし熊戦は無理かなぁ…(←ヲイ)。


 勤め人は大変です。でも時間が有ったら話がしたいという気持ちはありますんで是非是非…。出来れば祝杯でもあげながらがいいですね。





0 件のコメント :

コメントを投稿