4/20/2005

ファビーニョは大丈夫なんじゃない?

デイリースポーツ

C大阪 主力にケガ人続出…

 C大阪は開幕直後の低迷を脱し、11位まで浮上したが、ケガ人が続出している。サテライトリーグ・大分戦(17日)で、MF苔口が右ひざ内側側副じん帯を損傷し、全治3―4週間と19日、診断された。右ひざを痛めているMFファビーニョは検査のためブラジルに帰国。「特に心配していない」と小林監督は話すが、相次ぐ戦線離脱に不安が広がる。


スポニチアネックスOSAKA

C大阪・ファビーニョ、右ひざ治療のため帰国

◆ 名古屋戦で負傷 ◆
 
 C大阪のMFファビーニョ(25)が、右ひざの治療のためにブラジルに帰国していたことが19日、分かった。9日の名古屋戦後に負傷してからは練習を休んでいたが、初めて痛めた個所だけに本人も不安を感じブラジルでの治療を希望。17日に日本を出発、現地時間の19日に検査を受け、きょう20日にもクラブに検査結果が報告される。結果次第では手術の可能性もある。小林監督は「検査をしてはっきりしたか<<った。ブラジルの方がメンタル的に落ち着くと思う。大丈夫でしょう」と話した。


 ファビーニョそれほど怪我が重かったのかな。はじめて怪我をした個所なんで、言葉が通じる医師にしっかりと症状を説明した上で検査してほしいという、単にそれだけの事なんだと思っています。

050129_4.jpg

「俺は待ってるゼ!!」
(画像はCEREZO Officialのものです)


 2ちゃんセレスレだと

552 :U-名無しさん :2005/04/20(水) 06:53:23 ID:34qGYz7g0
こりゃあ八割以上の確率で片道切符だな。
ウチのフロントが引き止め交渉なんかしてるとは思えんし
引き止めようとしたけど失敗したんだろ。
外人に舐められっぱなしの阪神フロントと丸っきり同じじゃん


 なんて悲観論まで飛び出してますが、いろいろと思考を巡らしていると、このままファビーニョが抜けるとは考えにくい。


 例えば「常に優勝を争えるチームでプレーしてきたので、セレッソの現状に嫌気がさしたのでは」という意見が有りますけれど、ファビーニョはコリンチャンスでも主力としてチームを牽引していたプレーヤーなんだし、「まわりが酷いから」というのは責任転嫁の発言と見られてもしょうがない、このまま契約を反故にして帰国してしまえば、彼自身のプロフィールに傷がつくことになる。さらに言うとジルマールの代理人としてのメンツも潰れてしまう。


 仮に膝痛が仮病、若しくは帰国しないでもいい程度のもので、それを理由に退団したとしても、公表した全治までの期間はプレーできないでしょう。もし元気によそでプレーしていたらセレッソ側から何らかの追求を受けるのは確実だし。


 そういうのもひっくるめて、それでも「日本でプレーしたくない」「セレッソでプレーしたくない」というのであれば、もう退団してもらった方がいいでしょう。もちろんその時はそれなりのイザコザは覚悟しておいた方がいい。

 ただファビーニョはそういうところも理解できるクレバーな選手だと思っています。退団したいのなら正規の方法を選択するでしょう。もし私がファビーニョを買いかぶっていたとしても、ジルマールが代替の選手を用意するくらいはするでしょう。


 本音を言うのであれば、もちろんファビーニョには戻ってきて、活躍してほしいと思っています。また前線へと一所懸命に飛び出していく姿を観たい。「スーペル ファビーニョ!」のコールがしたい。そうして勝利の喜びを分かちあいたい。

 検査結果は早ければ今日発表になるらしいです。軽症であることを、そして一日でも早く日本に戻ってくれる事を願っています。





0 件のコメント :

コメントを投稿