スポニチOSAKA
C大阪、西沢の活躍で初の8強 ナビスコ杯
◆ 腰痛なんのエース完全復活 ◆
準々決勝進出チームが出そろった。D組のC大阪はFW西沢明訓(28)の1ゴール1アシストの活躍で、鹿島を2ー0で下し8強入り。既に1次リーグ突破を決めていたB組のG大阪は、FW松波正信(30)とMF寺田紳一(20)のプロ初ゴールで東京Vを2ー1で破った。シードされた横浜Mと磐田を加えた準々決勝の組み合わせ抽選は13日に行われる。
何がいいって写真がいい(笑 アキってゴールの後特に何かするわけでもないけれど、いつもなんだかかっこいい。多分アクロバティックなゴールが多いからそれに対する感歎の念が加わっている分そう見えるのかもしれないけれど。さすが我が娘たろもがタオルマフラーを買った選手だけはあると…。
で8強(「強」という漢字がセレッソに合わないような気がするのはネガ厨だからか?)が出揃ったわけですよ。
浦和レッドダイヤモンズ
大宮アルディージャ
ガンバ大阪
ジェフユナイテッド千葉
清水エスパルス
セレッソ大阪
ジュビロ磐田
横浜Fマリノス
意味もなく色をつけてみたり。
こうしてみると何となくセレッソが苦手にしているチームが残っているような。というかグループリーグで無類の相性の良さの有った鹿島と当たっちゃいましたからねぇ。今年は負け無しの名古屋もいないし。
対等に戦えるかなと思うのは浦和、大宮、千葉ぐらいかな。後は現在苦手にしているチームばかり。でもここまで来たチームに弱いチームなんか一つもないわけで、仮にどこと当たっても辛い戦いになるでしょう。
それでもやっぱり勝ちたい。タイトルを取りたい。例え最近ナビスコカップをとったチームが翌年調子を落とすというジンクスが出来つつあっても。一度でもいいから、モリシやアキにタイトルをとらせてあげたい。というか掴み取ってほしい。
0 件のコメント :
コメントを投稿