スポニチアネックス
北朝鮮 とにかく勝利しかない
狙うは勝ち点3だけだ。日本代表と戦う北朝鮮が超攻撃的布陣で臨むことが確実になった。バンコク市郊外で行った最終調整。フォーメーションは2月の日本戦と同じ3―5―2だったが、ホン・ヨンジョ、チェ・チョルマンの2トップの下に飛び出しを武器にするチョン・チョルが入った。1次、最終予選を通じて、3日のイラン戦が初出場の19歳。2月の日本戦でもコンビを組んだ2人にチョン・チョルを加え、破壊力のある攻撃を目指す。
でも3-5-2で、しかも前がかりになる。というのは嬉しい話。前回の対戦ではドロー狙いの北朝鮮に守りを固められてなかなか得点出来ませんでしたけれど、今回は試合が始まる前からアドバンテージが有りますからね。得点機が増えそう。
しかもこちらは鹿島組の前3人以外は幸か不幸か守備優先の布陣になっている。殆どの選手が180cm以下なんでスペースさえ消せばロングボールも使えないだろうし、余程の事(例えばスコールでピッチ状態が不安定になるとか)がない限り何とかなるんじゃないかな。
と、思っていたらこのニュース。
スポニチアネックス
中沢欠場濃厚 代役は坪井
バーレーン戦で相手選手と接触して右ひざを強打した中沢の代わりに快足ストッパー坪井が先発することが濃厚となった。坪井は「(中沢)佑二さんの状態は分からないが、W杯が決まるときにピッチにいられるのは幸せ。出場を決めたい」と気合をみなぎらせた。
中澤がいるといないとでは安定感が違うけれど、しっかり枚数キープしていれば大丈夫、多分。
この試合はイラン対バーレーンの試合会場になるアサディスタジアムでも生放送されるらしい。イランって以外に親日派なのか?ともかく、ライバルの前でおしゃれプレーはしないように。
さて、仕事片付けていつものパブに行ってきます。パブでは3試合全て勝ってるんで(去年の最終節新潟1-2C大阪、最終予選日本2-1北朝鮮、日本1-0バーレーン)今度も勝ってくれるでしょう。そんじゃ。
0 件のコメント :
コメントを投稿