6/04/2005

サッカー漬けの週末へ。

 さて、スーパーへの買出しも済ませたし、夕飯もとった。後は土曜の夕方までひたすらサッカー漬けで行く。

 12時から代表戦。試合が終われば祝杯代わりの夜食をとって観戦記をアップ。少し寝たらモリシ&布部が出る伝説発生率90%のジャカジャカじゃんけんの為だけにボンキッキーズを観て、また寝る。昼前に起きて長居へGO。試合観てまた観戦記書いて、くたばるのは明日の19時くらいの予定。

 もう家族とは一線を画すこの生活リズム。サッカーを観るか、記事を書くか、モノを食べるかしかしない。運動は長居までの自転車での移動とスタジアムでの応援のみ。コレステロールが溜まって死んでも知らん。


 食事といえば気になった事が一つ。NHKの7時のニュースでバーレーン国立競技場の様子がライブされていたのだけれど、このスタジアムのアウェー側のゴール裏は丁度長居第二のホーム側のゴール裏のようにスタンドが切れている。それは普通なのだけれど、そのスペースにわざわざ日本語で


「日本のみなさん、バーレーンにようこそ」


 なんてデカイダンマクが飾っている。その横にはフードブースが、横に書いてある文字は…。


ハンバーガー。


ハンバーガー!?


 食い物にうるさい私の記憶が確かなら、たしかイスラム教国は「ハラールミート」という定められた方法で処理された肉しか口に出来ないはず。いかにオープンなバーレーンと言えどもそんなお手軽にハンバーガーなんぞ売っていて良いのだろうか?なんか大阪ダービーの時のフードコートみたいなのが出来ていて、テラス席まである。あれが例の出店なのか?すごく豪勢なんですが。


 ただあそこでメシ食いながら観戦出来るような試合じゃないし、あんまり人来ないんじゃないかな。


 ていうか笑いの金メダルしょぼい企画してんじゃねーよ!!




0 件のコメント :

コメントを投稿