6/03/2005

Amou no football !!

 ブログのタイトルというのは以外に迷ってしまうもので、プロのコピーライターでもないくせに

「簡潔明瞭で、ブログの内容がよく判り、尚且つアクセスが伸びるタイトルはないものか」

 とバカな事を一生懸命に考えていたりする。


 子供に名前をつける時はパートナーと相談したりするので、大抵無難な名前に落ち着くのだけれど、ブログは個人で運営するので、たまにすごい名前のブログがあったりして驚く。


 以前にも書いたかも知れないが、「O lunatic amou no football」はポルトガル語で「サッカーに恋した気狂い」という意味。自動翻訳させたものなので文法におかしい部分があるかも知れないけれど、それはご愛嬌。


 そう、サッカーは恋にとてもよく似ているのだ。週末に向けて高鳴る胸を押さえながら準備したり、何度もイメージトレーニングしたり、前日そわそわして寝付けなかったり…。それだけ頑張っても上手くいかない時もあるところまで、本当にそっくり。


 明日も明後日も、私達にとって大事なデートが待っている。明日のデートコースは砂漠のど真ん中といささか野暮なロケーションだし、あまり良い準備は出来なかったけれど、だからといってワールドカップという彼女を諦めるなんて考えられない。

 明後日のデートはいつものコース、隅から隅まで知り尽くした長居で、こちらはカップ戦グループ突破を狙う。日曜日には両手に花ってことに、なってるよね?





0 件のコメント :

コメントを投稿